SponsoredLink

デザートブーツって何?

デザートブーツ…

食いしん坊の私は「おいしそう♪」なんて思ったりしちゃいますが、どんなブーツなんでしょう?


デザートブーツとは、ミリタリーブーツの1つで、砂漠や荒涼とした不毛の地域でバツグンの効果を発揮するという米軍用のブーツだそうです。

荒涼地帯で使われるため、ソールの溝が深くなっているのが特徴なのだそうです。

でも、素材がスエード生地を使用しているので、街履きとしても重宝するのだそうです。


デザートブーツは、カジュアルな服に合わせると合わせやすいのだそうです。

スキニーパンツに合わせても合うし、もちろん軍パンに合わせてもカッコよく決まるのだそうです。


デザートブーツは、CLARKS(クラークス)のものが1995年に世界販売累計1000万足という偉業を成し遂げたそうです。

デザートブーツの元祖といったところでしょうか。

Clarks クラークス デザートブーツ キャラメルスエードは、楽天市場でも扱っていて、価格は24000円程度でした。

キャラメルカラーのスエード素材で暖かく、寒くなってくるこれから、一足は欲しいものですね。


ちなみに、デザートブーツの発祥であるイギリス(クラークスはイギリスのブランドです)では、デザートブーツは当初、受け入れられなかったのだそうです。

でも、アメリカで注目されて逆輸入されてから、世界中で引っ張りだこになったのだそうですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119927168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

